人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bloggerの強い見方!「紙2001」
ウサ田:最近、悩みがあるウサ。

お客:なんでしょう。

ウサ田:blogを書こうと、インターネット上で情報収集したり、調べモノした挙げ句、結局ボツ稿になってしまう事ウサ。

お客:ありがちですね。

ウサ田:そもそも、「あれ?この前はこのサイトに載っていたのに、もう載ってない・・?」みたいな事も多いウサ。

お客:ありますねぇ。

ウサ田:具体的には、4月1日の毎日新聞ウェブ版に、各社の社長訓辞のレポートがあったはずなのに、次の日には跡形もなく消えていたウア。

お客:権利関係で問題出たんでしょうかね。

ウサ田:とまぁ、そんな目にならないように・・・コレ!!『紙2001』!

お客:紙に印刷しとけ?と?

ウサ田:まあ、コンセプトは同じ感じだウサ。この紙というソフトは、ウェブ上のレイアウトをそのまんま、ワンクリックで保存できるウサ。んで、それをファイリングしちゃえるものだウサ。

お客:例えば、どんな使い道があるんですか?

ウサ田:そうウサね。例えば、ニュースサイトを見ていて、「中小企業の雇用、改善の兆し――信金中金調べ」という記事を発見したとするウサ。

お客:ふむふむ

ウサ田:このデータは今すぐには使わないけど、後々のデータや過去のデータと組み合わせて、労働市場の現況分析のソースになるウサ。

お客:はぁ。ようするに後から見たくなるかも、って事ですね。

ウサ田:そうウサ。そういうときは、右クリックして「ページ全体を紙に取り込む」と押すと、

♪ピロッ!


ウサ田:と音がして、インターネットのページが丸々、紙に保存されたウサ。これは、パソコンのHDDに保存されているので、ウェブサイト自体が消えても残るウサ。便利ウサ。

お客:おぉ。

ウサ田:んで、箱と呼ばれるフォルダに分類もできるウサ。(シェアウェア版は保存したサイトにマーカー引きやメモ書きができます

お客:普通にサイトを保存するよりもいいですね。ごちゃごちゃにならずに。

ウサ田:というわけで、これを使用して、よりblogを効率的に作成・・・・できてないのがナゼなんだろうか!?

お客:まぁ、使っている本人に問題があるんでしょうね。

ウサ田:でも、卒論作成の時は、すごく重宝したウサ・・・・

紙2001:http://www.ki.rim.or.jp/%7ekami/program/kami.html
by uzada | 2004-05-14 13:28 | サイト紹介
<< excite blogでのアク... みんなどんな検索してる?「ex... >>