スキン編集ってむづかしいのね
うぅぅ、スキン編集ムズイですね。

CSSという概念は便利らしいんだけども、レイアウトとデザインを違うレイヤーに分けてるって事なのかね。

ついついHTMLのほうにタグをうって「おいおい!太字にならないやんけ!」と突っ込んで、すぐ「そうか、CSSで指定するのか!」と気づくのを何度も繰り返しちゃうのです。

いいかげん、与えられたトップ画像(左端がぺろんとめくれている紙状のヤツ)はもう飽きたので、目に彩りを・・・とデザインして、なんとも散漫な印象に。

やっぱりシンプルな方が良いのかなぁ。

もう少し精進してみます。

あと、トップ画像の「リンクフリー」「トラックバックフリー」「コメントフリー」のヤツは、使いたい方がいらっしゃいましたら、勝手に持っていって使ってもらってかまいません。

「トラックバック24時間無料宣言」のは、英語なのでわからない人もいるかと思いまして。カタカナのを作りました。
a0017407_232727.gif

一目見てパっとわかることって大事よ。

書類見て、「CSをブラッシュアップするために、SCMのBER対策を促進するとともに、CRMにおけるSAM対策を向上させる事」なんて書いてあってもわけわからんもん。

「お客様に喜んでもらうため、流通段階の弱点を改善し、顧客管理における最重要顧客への対策を向上させる事」って書くのと全く代わらないのにね。

ニポンジンは英語をやたら使いたがる不思議な生き物みたいです。カタカナもひらがなも漢字もあるのに、加えて英語とは・・・すごいわぁ・
[PR]
by uzada | 2004-05-24 23:28 | おばかなつぶやき
<< ペルソナ・コミュニケーション(4) 三蔵法師よ、天竺へファンサブを... >>